PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて。。病院は??

さてさて。テラちん病院どうだった??土曜日の出来事
---
乳歯があるテラ。。もうすぐ一歳だってばさ!

一応今回が初めてお伺いする病院。。。
私のダックス&のみ親友にその動物病院を紹介してもらった。

わたしの親友Hちゃんはそのかかりつけつけの病院の先生に今までのテラの色んな病院での出来事の話を事前にしてもらっていたようです。。(先生に会ってしったのよぉ~)
今までの病院結構だめだめだったのかなぁなんて。。。

診察室に入ってからいきなり先生は
「ちょっとすみません」
っていって、
「テラく~ん♪いいこいいこ♪なかよくしようね♪」
って
(私びっくり!!)
先生「交流を深めるためですみません」

なんて。。。

わぁ。今までと違う。個人病院ならでは!

最近ちょっとはいちゃったりすることや、今までの薬でのアレルギー
(何が原因なのかいまだに不明なんですけどね。。。)

結局、テラがもう少し安定してから、しかも麻酔は短時間。
日帰り。お金もすっごく少ない!でお話させていただきました。
(もうママうれしぃ~。。。ずっとこのびょういんだわ♪)

「11:30に手術が入っていまして。。。」
と言っていた先生。ねこちゃんみたいです。。

で、診察も終わり、部屋を出ようとしたら診察券を頂く。。。
「では○○さ~ん」

あ、あれ?今日の初診料とか診察料とかは?っておもってママさっそく
「先生、あの・・・きょうの料金は」

「Hさんにも頼まれていますから~今日は見ただけですしぃ♪ニコ全然いりませんよ♪」

な、なんですとぉ~!!!
結局テラの今日の診療費はただ!!

Hちゃん本当にありがとぉ~♪♪

そのあとちゃんとHちゃんにも会いました
「あそこの病院もうかってるのかね~」
っていうしまつ。。。

後日改めてこの日、Hちゃんとダックス♀×2にあったテラと
新居に伺ったN家(Tちゃん)の記事はまたのせま~す♪
20060228_1.jpg


| テラとの生活 | 01:47 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お友達がいい病院を教えてくれてよかったですね!
先生もいい人そうで飼い主としては安心ですね♪
可愛いテラ王子に何かあったら大変ですもの!病院選びは慎重になりますよね~。
抜歯は延期になったのですね。
テラくん、ちょっぴり「ホっ」?

| らり | 2006/03/01 00:43 | URL | ≫ EDIT

ホントに良い先生でよかった。
手術が無事に成功するといいなぁ。
早く済ませてあげないとね。

| カンパパ | 2006/03/01 17:47 | URL | ≫ EDIT

Hちゃん、やるな!
テラ君いい病院見つかってよかったねえ$GB動物病院って本当に場所によって対応違うから、良い所を捜すのが大変!Hちゃん(*^ー゚)b グッジョブ!!

| ちいちい | 2006/03/01 19:35 | URL | ≫ EDIT

らりさんへ
らりさんへ
ほんとう。テラ王子にとっては
ちょっと「ほっ」かもです。
でももう先生になついちゃって、
先生がちょっと違う部屋へ行くと
あの診察台の上で「せんせ~どこいくの~?」なんて感じで尻尾振って先生を追ってました。。。(最近人になつかなくなってるテラだったからちょっとびっくり)。
今まで実は色々な病院を転々として
(それはテラが調子が悪くなったから)
病院選び、本当に大変ですぅ~
今回はいいといいなぁ~

| Hime | 2006/03/02 05:56 | URL | ≫ EDIT

カンパパへ
本当。ドックショーにでるでないにしても乳歯はやっぱり残ると良くないものみたいだからね。
いい先生だった!!
来週の週末かなぁ~
テラがんばれだよね♪

| Hime | 2006/03/02 05:58 | URL | ≫ EDIT

ちいちいへ
ちいちいへ
わ~♪遊びにきてくれてありがとう
本当にHちゃん(*^ー゚)b グッジョブ!!
すぐ電話しちゃったんだ~。。。
寝てたみたいで(体調崩してたみたい)
いきなり私「ありがとぉ~♪♪」
って電話したからHちゃんもなになに?って感じだったんだ(笑)またやっちまった私。。

| Hime | 2006/03/02 06:02 | URL | ≫ EDIT

お友達のHちゃん、本当に親切ですね~♪感謝・感激・あめ・あられ?ですよね(ノω=;)。。。病院選びは本当に難しいと思いますが、先生も優しくてフレンドリーでなんでも相談にのってくれそうでよかったじゃないですか~♪
テラ君の抜歯のことも、少しは気が楽になったのでは?後はテラ君に頑張ってもらうだけですね♪
HP完成楽しみにしてます。。
カードも完成したら報告しますよ。
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
PS これからもよろしくね♪

| れんまま | 2006/03/02 11:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちはv-346
早速遊びにきました~v-353
テラ王子、可愛いですねぇ。
カニンヘンはやっぱり小さいですね。プロフのテラ君、ちょっぴりリュークに似ていますe-266

いい病院を紹介してもらったんですね。ウチはあまり気にせずに病院を選んだけど、結構いい先生なので気に入っています。
やっぱりワンに事を大切に考えてくれる先生が理想ですよね♪

| クリーム | 2006/03/02 17:12 | URL | ≫ EDIT

テラと先生との相性、良かったみたいでなによりデスo(^-^)o

| 美月姫 | 2006/03/05 09:26 | URL | ≫ EDIT

れんままさんへ
カードの件ありがとぉございます♪
HPのほうも時間をみつけては。。ってつくってるんですけど、なかなか思うようなデザインが思い浮かばなくて。。。
でもがんばりますぅ。応援ありがとぉです。o(^-^)o

| Hime | 2006/03/06 18:28 | URL | ≫ EDIT

クリームさんへ
遊びにきていただいてどうもありがとぉです♪
でもカニンヘンなくせに、どうが長くてなんかミニチュアみたいなんですよぉ。。。(なんでこうなったのぉ??)
きっとパパより大きくなっちゃったんだじゃないかなぁ。。って思うこのごろです。
これからもよろしくですo(^-^)o

| Hime | 2006/03/06 18:31 | URL | ≫ EDIT

美月姫へ
あ~美月姫♪♪i-178
(みつきちゃん♪そう紹介してくれたHちゃんです♪)
本当にありがとぉ。。
もう感謝感謝だよぉ~(>_<)i-189

テラの手術は来週のよてい。。
あっ、、、予約入れてないよ。。。
やばい!いれなきや!!

| Hime | 2006/03/06 18:36 | URL | ≫ EDIT

予約は
お早めに(^_-)b
ママもテラも心とカラダの準備万全にね!
また連絡お待ちしてマス!…次は起きてるよぉにするからね(^_^;)

| 美月姫 | 2006/03/07 18:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puredachshund.blog53.fc2.com/tb.php/6-3501000f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

