PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の祭典 Dog Show1

Dog Show
---


春は、ドックショーの季節だね。(なんとなく)
FCIアジアインターナショナルがもうすぐあるよ。

テラもベビーのドックショーに出たことがる。
っていうか最初はドックショーってなに?って思ってたんだけど、
これを気におさらいしてみよう!(赤ペン先生風。笑)






ドックショーとは、色んな種類の犬種の理想の姿に最も近い犬を選ぶための品評会だそうです。
っていわれても、難しいんだけど、
ようは、その種類のかっこいい犬を選び、優秀な犬を表彰することでブリーダーの努力を称えて後世によい血統を残そう。っていうものかな、と。

そのかっこいい犬。っていうのはスタンダード(犬種標準)っていう理想の姿があって、
犬種の特徴、犬質(クオリティー)、健全性(サウンドネス)、全体的な調和(バランス)、精神面(コンディション)、人をひきつける魅力(キャラクター)
の6つのポイントでチェックするそうです。

その審査を勝ち抜いた犬にだけ与えられる称号、
それが”チャンピオン”

テラもチャンピオンにしたいなぁ~・・・・


じつは、このテラもチャンピオンになる素質だけは持っています。うふ。
なんていっても、両親ともチャンピオンなんですもの。。。
家系図(血統書)を見てもそうそうたる「CH」の称号。
でも、うちのあまえんテラは…。
単なる親の七光りで終わってしまいそう(どうなの?)


20070323_2.jpg



次回、ショーの流れ。。。



| ドックショー | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puredachshund.blog53.fc2.com/tb.php/20-46e8baba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

