2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて。。病院は??

さてさて。テラちん病院どうだった??土曜日の出来事
---
乳歯があるテラ。。もうすぐ一歳だってばさ!

一応今回が初めてお伺いする病院。。。
私のダックス&のみ親友にその動物病院を紹介してもらった。

わたしの親友Hちゃんはそのかかりつけつけの病院の先生に今までのテラの色んな病院での出来事の話を事前にしてもらっていたようです。。(先生に会ってしったのよぉ~)
今までの病院結構だめだめだったのかなぁなんて。。。

診察室に入ってからいきなり先生は
「ちょっとすみません」
っていって、
「テラく~ん♪いいこいいこ♪なかよくしようね♪」
って
(私びっくり!!)
先生「交流を深めるためですみません」

なんて。。。

わぁ。今までと違う。個人病院ならでは!

最近ちょっとはいちゃったりすることや、今までの薬でのアレルギー
(何が原因なのかいまだに不明なんですけどね。。。)

結局、テラがもう少し安定してから、しかも麻酔は短時間。
日帰り。お金もすっごく少ない!でお話させていただきました。
(もうママうれしぃ~。。。ずっとこのびょういんだわ♪)

「11:30に手術が入っていまして。。。」
と言っていた先生。ねこちゃんみたいです。。

で、診察も終わり、部屋を出ようとしたら診察券を頂く。。。
「では○○さ~ん」

あ、あれ?今日の初診料とか診察料とかは?っておもってママさっそく
「先生、あの・・・きょうの料金は」

「Hさんにも頼まれていますから~今日は見ただけですしぃ♪ニコ全然いりませんよ♪」

な、なんですとぉ~!!!
結局テラの今日の診療費はただ!!

Hちゃん本当にありがとぉ~♪♪

そのあとちゃんとHちゃんにも会いました
「あそこの病院もうかってるのかね~」
っていうしまつ。。。

後日改めてこの日、Hちゃんとダックス♀×2にあったテラと
新居に伺ったN家(Tちゃん)の記事はまたのせま~す♪
20060228_1.jpg


| テラとの生活 | 01:47 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

テラとブーケ

先日私の友達、N君とTちゃんが結婚致しました~
LoveLove(ら~ぶら~ぶ)な二人♪

そして、結婚式の次の日にざわざわ家までこんなものを届けてくれた
とってもにくぅ~いふたりなのです。。

それは

じゃ~ん
20060223_1.jpg


花嫁ブーケ♪

その日に限ってなんだか変な電話をしてきたTちゃん
Tちゃん「今日は寒いから家にいなよ~」
ひめ「え、でも今散歩中であったかいよぉ」
Tちゃん「ほら、でも花粉もまってるし。テラも花粉だ~っていってるよ!!」
ひめ「。。。??。。いや夜は家にいるけどさぁ」
Tちゃん「じゃあいいよ。ばいば~い
  がちゃん。

(今のなんだったんだろうなぁ~)

って思った日の夜。だんな様とTちゃんは我が家へぴんぽーん。
(ひとやくかっていたのはほかでもない。カンパパ)

びっくりしちゃうし、感激しちゃうし、もうどうしようもなかった。。。。

Tちゃんが着たのと同じレースで作られたブーケ。(すてきぃ)もう。わざわざ届けにきてくれるなんてぇ~。。。泣
「次はひめが幸せになる番だからね」
ってTちゃん(はい。私は独身でございまする)

飾らせていただきました。
20060223_4.jpg



テラは気になったのか、次の日そのブーケへ。。。
20060223_2.jpg


ひめ~、このお花すっごいきれいだね~いいにおいもするよぉ~
20060223_3.jpg


なんかいやな予感。。
食べても美味しいかなぁ??
20060223_5.jpg



いや、やめて~!!!

そのあとちょっとめを話した隙にこっそりお花を食べていた犯人は+++
てら~!!!

。。。。
。。。。。。。。
ごめんなちゃい

はいはい。わかった。わかったから。お花は食べちゃだめなのよ。
しかも、これはひめの大切なブーケなのよ。

まま、ぼくもおよめさんほしいよぉ~

----
明日、その新婚ほやほやの新居にお招きされました。
テラの病院のあとお邪魔する予定です♪

本当にNくんTちゃん ご結婚おめでとぉ~ 

| テラとの生活 | 23:43 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まだ乳歯抜けないのぉ~

もうすぐ1歳にもなろうかという我が家のテラ
しか~し、なんと
まだ乳歯があるんだよぉ~

ひめ:テラ、歯みせてぇ~
なあに?ママ
20060222_1.jpg

ほら、歯がまだ抜け替わってなくて大人の歯はいてきちゃってるでしょだから。。。ね。

ふん!やだ!!

なんですとぉ~(>_<)」」!!

だってちゃんとガムかんでるも~ん
20060222_2.jpg

・・・。あのね、テラ、もういまさらガムかんでももうぬけないのよ。。
しかも奥歯でかんでるじゃん

そして今週の土曜日、テラは歯を抜いてもらうために病院に行きます。
とりあえず、みてみないとわからないので。。ということで
多分今週は抜けないと思うけど、
麻酔もしなきゃいけないし、お金もかかるんだからね~
(っていっても小さいころに抜けなかった私が悪いのよねあんなに紐で引っ張りごっこしたりガムかんだりしたのにね。)

それからね、テラ チャンピオン になるにはね、ちゃんと歯がきれいじゃないとドックショー出ても全然ショー取れないよ。。

ママなんか言った?

いいえ♪ほほほ。。病院にいって痛いのはあなたなのよ。。。
そのとききっとひめに泣きつくわね~。。

(大丈夫かなぁ麻酔 ちょっぴり不安なひめ)

| テラとの生活 | 23:40 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初テラブログ ♪

ひめママは久々のブログ作成!

前もブログはやってたんだけど、
わんことは違ったからね~ (>_<)


ひめ:これから頑張るよ!テラ!

え~ママ本当にできんのぉ??? 中途半端はだめだよ!
Terra050702_3.jpg

| テラとの生活 | 00:30 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

